SSブログ

2010年01月20日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「たけし審査委員長  エンタメ賞創刊50周年特別賞  長嶋氏 りえ 共演」
いや、長嶋さんは別格だから良いんだけど
50周年特別賞
「長嶋茂雄氏 松井秀喜 宮沢りえ 石川遼 亀田興毅」
なんでミスターだけ氏が付いているんだろう?
何処にも説明がないような?

でも東スポなんかの(笑)表彰式にミスターは来てくれるんだろうか?

・気になった記事
「浅田次郎氏エッセーに”ウソ”  注文通りの宅配を『詐欺』と記述」
JALの機内誌に函館朝市のある水産会社から
「今年はカニが安くてうまい」という電話を受けて注文したら
質の悪いタラバガニと毛ガニが届いた。宅配詐欺に引っ掛かった。
発送元に電話をしたが(伝票の)手書きの電話番号は使われていなかった。
何らかの形で個人情報が流出した
と書いたらしい。
その水産会社は実在し、電話番号も正しかったらしい。

ペンの暴力以外の何物でもないね・・・。
モノを書く資格ないんじゃない・・・。
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2010年01月19日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「急死  小林繁さん  遺言」
小林氏は永い間東スポの専属評論家をしていて、
数年前には東スポで「空白の一日」に関するコラムも連載していた。

小林氏がここ数年よく言っていたことを遺言として載せている。
メジャー球団(シアトルがベター)を日本人球団にして
日本代表が所属し、その代表から落ちたメンバーが日本のプロ野球で戦うというもの。

正直、日本がメジャーの球団を買収すると、その地域の反日感情が高まるからし、
工業的にインパクトがあるのは最初だけになるので
今、日本のプロ野球がやろうとしている日本一球団とメジャーのナンバーワンの球団が
戦うほうが面白いかなと。

・気になった記事
「梨本勝の特捜リポート  『夫・西川に本命女性がいる』女性問題を告発するメールが!!  菊池桃子15年目の離婚危機」
「私は六本木の飲食店で働いている女性ですが、あまりにも西川のお金遣いが荒く、女性問題もすごいんです。実際に本命の女性もいます。菊池さんがかわいそうになりメールしました」
「この不景気に羽振り良く遊んでいて、私たちも正直、腹がたちます!店では西川を見て”タイガーウッズか”という声も出ています。一生懸命お仕事されている奥さんは堪忍袋の緒が切れないんでしょうか?」
というメールが梨本氏に来たらしい。

ゴルフの成績が良くないのに
六本木で西川哲が遊びまわっているらしい。

「ID野球の伝道師  ノムさんの腹心 伊勢孝夫の回顧録  古田と私の”必殺”内角マル秘サイン」
まだベンチからバッターへの球種伝達がOKだったころ
古田や一部の選手にメガホンなどを叩いて球種を伝えていたらしい。
当時バックスクリーンから球種を見ているのではという噂があったが
捕手が構える時の癖を見ていたらしい。
例えば槇原のフォークがよく打たれたのは
キャッチャーの村田真一がコースに寄らなかった時はフォークだとか。
そこまで見てたのか、凄いな。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2010年01月17日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「松井復活  大好きAV」
東スポ読者にとって、松井秀喜=AV好き。
結婚後は奥さんに気を使ってAV封印宣言をしていたけど
年明けから「今年はAVでいく。勿論エンゼルス(Angels)で優勝(Victory)ということだよ」
と言っているらしい。
東スポ読者しか「松井秀喜=AV好き」ってイメージはないだろうな~。

・気になった記事
「元秘書石川議員ら側近逮捕  どうなる小沢幹事長 総力検証」
上杉隆氏が民主党の対応を
「教祖守る宗教団体のようだ」だって。
すげ~良い例え(笑)
実際には小沢から金が降ってくるんだろうけど。
自民党で問題が発生した時の対応より酷いよね。
逆らうとポアされるから言えないんだろうけど。
そのうち、♪いちろーいちろーいちいちいちろーおざわいちろー♪って歌が出来たりしないよな。
で、選挙に出て自滅。
あ、選挙には出るか・・・。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。