SSブログ

2010年01月19日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「急死  小林繁さん  遺言」
小林氏は永い間東スポの専属評論家をしていて、
数年前には東スポで「空白の一日」に関するコラムも連載していた。

小林氏がここ数年よく言っていたことを遺言として載せている。
メジャー球団(シアトルがベター)を日本人球団にして
日本代表が所属し、その代表から落ちたメンバーが日本のプロ野球で戦うというもの。

正直、日本がメジャーの球団を買収すると、その地域の反日感情が高まるからし、
工業的にインパクトがあるのは最初だけになるので
今、日本のプロ野球がやろうとしている日本一球団とメジャーのナンバーワンの球団が
戦うほうが面白いかなと。

・気になった記事
「梨本勝の特捜リポート  『夫・西川に本命女性がいる』女性問題を告発するメールが!!  菊池桃子15年目の離婚危機」
「私は六本木の飲食店で働いている女性ですが、あまりにも西川のお金遣いが荒く、女性問題もすごいんです。実際に本命の女性もいます。菊池さんがかわいそうになりメールしました」
「この不景気に羽振り良く遊んでいて、私たちも正直、腹がたちます!店では西川を見て”タイガーウッズか”という声も出ています。一生懸命お仕事されている奥さんは堪忍袋の緒が切れないんでしょうか?」
というメールが梨本氏に来たらしい。

ゴルフの成績が良くないのに
六本木で西川哲が遊びまわっているらしい。

「ID野球の伝道師  ノムさんの腹心 伊勢孝夫の回顧録  古田と私の”必殺”内角マル秘サイン」
まだベンチからバッターへの球種伝達がOKだったころ
古田や一部の選手にメガホンなどを叩いて球種を伝えていたらしい。
当時バックスクリーンから球種を見ているのではという噂があったが
捕手が構える時の癖を見ていたらしい。
例えば槇原のフォークがよく打たれたのは
キャッチャーの村田真一がコースに寄らなかった時はフォークだとか。
そこまで見てたのか、凄いな。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 1

take4m

はっこうさん、nanoさん、a-silkさん、suzuranさん、マイクタッキーさん、ぼんぼちぼちぼちさん、@ミックさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2010-01-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年01月17日2010年01月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。