SSブログ

アメリカらしい・・・。 [時事]


減税の対象になる車を作らず、文句を言う。
本当にアメリカらしい・・・。

環境問題云々は関係なく、良い製品を作ろうとしないから潰れんだよ。

ま、日本の場合、理系のトップクラスは集まる車に集まるけど
アメリカのトップクラスは宇宙とか航空関係に行くからね。

とはいえ、こんな事を言ってて
「みっともない」とは思わないんだろうか?
ドイツのメルセデスは対象となる車を作ったぞと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

逆に・・・ [時事]


逆にあなた方の星に、何処かの国の首相を連れて行ってくれませんか?
金色のネクタイノシを付けて差し上げます。
いや、今なら脱税した現金10億円も付けちゃおう。
もってけ、泥棒。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

また元ジャニーズか [時事]


また元ジャニーズか。
最近、元ジャニーズの犯罪が多い気がする。
あ、ジャニーズに所属もいたか。

10代を所属させるのだから
その後、事務所を辞める、辞めないを問わず
犯罪を行わないようキチンと教育するのは事務所の責任なんじゃないかな。

マスコミも弱腰にならず
キチンと言うべき事は言わないと。
って、どうせ無理だろうけど・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今の給食って・・・。 [時事]


給食が変わったとは聞いてたけど
キーマカレーなんて出るんだ・・・。
キーマカレーなんて、存在を知ったのは
18の時だぞ・・・。

しかし、キーマカレー、ツナサラダまでは分かるが
加熱したスルメって一体・・・。
カレーとスルメ・・・一緒に喰うか、普通?
スルメが出てくるんなら、ちょっとビールが欲しいと思った教師も多いだろう。
もしかしたら、児童も(笑)?
タグ:給食
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

え?私も知らないと思ったら・・・ [時事]


電信棒という言葉、「知らぬは裁判官だけ」って書いてあるから
うわっ、私も知らないと思った。
記事の最後に、東海・関西地方の方言と。
あ~よかった。
全く聞いたことがない言葉だから、何か流行りモノかと思った。
タグ:方言
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本当に元傭兵? [時事]


同じくらいの年齢の酔っ払いに殴られて全治1ヶ月の怪我をする元傭兵って、いったい・・・。
本当に元傭兵なんだろうか?
相当怪しいな・・・。

今週末のサンデージャポン、見逃せなくなったな(笑)
もしかしたら、素人に手を出せないからって言い訳をするかもしれないけど
格闘技をやってた人間は、防御を知っているから
口論途中の素人の攻撃で全治1ヶ月なんて絶対に負わないはずなんだけどな。

以前須藤元気が通り魔に突然切りつけられたのとは訳が違う。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

何でだろう? [時事]


何で、この手の事故は続くんだろう?
昨日F15が胴体着陸したばかりなのに。

大槻教授に聞いて、反応を見てみたい(笑)
なんなら「これは宇宙人の仕業なんじゃないですか?」って付け加えて・・・。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

正直言って・・・ [時事]


正直言って、私もあまり地球温暖化が人間のせいとは思っていない。
ま、別に私が思っているだけなんだけど。

何でもそうなんだけど、そもそもこういったときに出てくる学者ってのが胡散臭く感じる。
大騒ぎしている裏で、金の勘定をしているように見えて。
企業もただ新しい商品の宣伝に使っているように見えて。

そう思う理由は幾つかあって
過去には氷河期もあったんだから、暑くなる事だってあるだろと。
ここ数百年の気象データを基に温暖化って言っているだけし。

空気中に二酸化炭素って0.3%とかしかないんだよね。
それが多少増えたくらいで、気象に影響を与えるとは思えない。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハーフ、終了。 [時事]


おー!流石タイガー・ウッズ。
かなりのスピードでハーフを終えた。
もうすぐフルセット揃っちゃうぞ・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コンプライアンス的観点から見て [時事]


コンプライアンス的観点から見て、経営陣の判断は「当たり前」。
例え、下請け会社の労働環境だとしても
問題を問われるのは、その商品を扱った全ての会社。

以前NIKEの下請工場で、若年労働者が働いていたりする問題があったが
それもあくまでも下請けだったにも関わらず、NIKEの問題として報道された。

今回の商品も、百貨店で扱っている以上
問題が発覚した場合には、その商品を取り扱った百貨店の問題にもなる。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。