SSブログ

2009年12月16日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「急展開!!  松井 合意  エンゼルス」
ヤンキースに残れればベストだったけど
ま、あのヤンキースの対応なら外に出たほうが良いね。
オリオールズからはエンゼルス以上のオファー(3年契約・年棒900万ドル)があったらしいけど
優勝を狙えるチームということでエンゼルスと契約するらしい。
3年契約を結んでおけば、10年間メジャーでプレーできたけど
そっちを取らなかったのが凄い。
張本勲が「メジャーの年金狙いで3年契約を狙っている」ってアホみたいなことを言ってたって
以前書いたけど、張本は何て言うか、聞いてみたい(笑)
お前と一緒にするなと・・・。
松井は貰えるに超したことはないが、年金目当てで契約するような人間じゃないだろ。

エンゼルスの本拠地は相性が凄く良く
過去7年で、レイズとレッドソックスの本拠地と同じ8本のホームランを打っているが
他のチームと違い、ヤンキースとは地区が異なるので
実質アウェーで1番ホームランを打っている球場なので
来年に期待できるかも。
でも、松井って2年に1回活躍するんだよね・・・。

・気になった記事
「機内食のお代わり執拗にせがむ  セコッ!!紗理奈」
本当かどうかは知らないが
機内食のお代わりをキャビンアテンダントにせがんで、困らせたらしい。
あんなもん、お代わりする人がいるのか・・・。
今まで機内食を1回も美味いと思ったことないけど・・・。
あれかな?エコノミーだから美味くないのかな?
ビジネスとかファーストだと美味いのかな?
私はサービスがいい事で有名な某航空会社の機内食の匂いが
どうしてもダメで、機内食を断ってたんだけどな・・・。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

まさしく独裁者 [時事]


凄いね、この男。ただの独裁者だ。

「反対なら、辞表を提出したのちに言うべきだ」
習近平・中国国家副主席との会見を反対する羽毛田信吾長官の発言についての発言。
ありえない・・・ただただ、ありえない。
この国はいつから発言の自由がない国になったんだ。

「政府が提案するっちゅうことは、私どもの政府が提案することですから、 普通の場合は、自分たちの政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないすかね」
これは外国人参政権の法案提出時の党議拘束についてだが、
その前に「何も参政権の問題だけじゃないすから」とも言っている。
要は、政府が提案したら、ツベコベ言わず、ただ賛成しろと。
党内での話し合いはなくても良いということでしょ。
小沢一郎が「今年の国家予算は全て北朝鮮にやる」って言ったら、賛成しろと。
民主党の新人議員はただの奴隷じゃないか。

反対意見を許さない国にしたいのなら、北朝鮮や中国に行ってくれ。

とっとと、民主党も自民党も若手が反乱を起こして
新しい党を作ってくれ。
こんな調子じゃ、日本が持たんぞ・・・。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。