SSブログ

税金を国に納めるくらいなら [時事]


さて、問題です。
次の発言は誰の発言でしょう?

「税金を国に納めるくらいならその一部をこういう暖かい施設のために ボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう、 そういうことをやってみたいと感じました」

脱税しておいて、こんな事言う・・・。
凄い神経です。
マジで、冗談も休み休み言ってくれませんかね?
つーか、本当に神経ないんじゃない?
いや~ある意味、尊敬する。
私もそんな神経を持ちたい。

あ、忘れてた。
正解は鳩山由紀夫首相の発言です。
ホント、消費税すら払うの拒否したくなってきた・・・。

どんな内容の本なんだろう? [時事]


『Get a Grip on Physics、物理学をグリップ(理解)しよう』って
物理のどんなことを書いている本だったんだろう?
車で消火栓と木に衝突したらとか
ゴルフクラブで窓を割ったらとかについて、
書いてたんだろうか(笑)?
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカらしい・・・。 [時事]


減税の対象になる車を作らず、文句を言う。
本当にアメリカらしい・・・。

環境問題云々は関係なく、良い製品を作ろうとしないから潰れんだよ。

ま、日本の場合、理系のトップクラスは集まる車に集まるけど
アメリカのトップクラスは宇宙とか航空関係に行くからね。

とはいえ、こんな事を言ってて
「みっともない」とは思わないんだろうか?
ドイツのメルセデスは対象となる車を作ったぞと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2009年12月13日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「阪神JFオッズ  成駿  ⑧⇒①エリザベで万馬券」
土曜競馬の予想を時間までに書けなかった・・・。
ま、当たらないんだが(笑)
東スポは殆ど皆 8 タガノエリザベートが◎だな。

・気になった記事
「横浜『最強ゲン担ぎ』復活だ」
横浜ベイスターズの親会社がTBSではなくマルハ(大洋漁業)だった頃、
熊野古道へ必勝祈願に行って御守りをチーム関係者に配っていたらしい。
その期間(1997年から2001年)まで5年連続Aクラス(1998年は日本一)だったので
必勝祈願を復活させようとしているらしい。

効果は分からないけど
監督が代わって、チームが変わるまでに数年は掛かるでしょ。
なんとなく、社長が代わって良い方向に行っているような気はするけど。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。