SSブログ

この補強、どっちに転ぶか? [スポーツ]


ヤクルトも日ハムも投げ出した
プロ野球界有数の問題児だからね。
日ハムなんて、藤井がFA宣言した瞬間に
もう日ハムには戻ってこなくていいよって態度だったし。

良い方に転べば、多少の戦力にはなるのかもしれないけど
悪い方に転ぶと、
1軍で役に立たず、2軍へ
そこで更に見本にならない行動をして若手に悪影響って可能性も。

ある意味、来年の巨人の注目点かもしれない。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

火星なら、まっいいか。 [時事]


火星じゃなくて金星に行っちゃうと、ほらっ、アレみたいになっちゃうから・・・。
逆方向でよかった。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オチどころ [時事]


この世界、初めッからオチどころは考えて行動しないと・・・。
ましてや政治の世界。
対外的な影響も大きいし。
どうすんだよ、ホントに。
全くオチどころの見当がつかない。
誰がどう責任を取るんだろう?

唯一ギリギリ思いつくオチどころは
あんまり納得できないけど
鳩山辞任⇒沖縄県内移転

でも、鳩山の後の首相は・・・。
おお、怖っ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2009年12月04日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「不倫ドロ沼  ウッズ  謝罪直後に  第3の女」
ニューヨーク・デイリーニューズ紙に「トリプルボギー」って書かれたみたい(笑)
で、3番目の人の名前はカリカで、ラスベガスの超高級クラブのママとのこと。

ウッズは今までのイメージをぶち壊しだな・・・。
アメリカの芸能マスコミは、しばらくこのネタなんだろうな。

・気になった記事
「松井  来年7月までヤ軍?ただ退団させるだけでは商売できん  非情シナリオ浮上」
今オフに松井が退団すると、ヤンキースは
*打点を稼げるバッターが減る
*讀賣新聞など広告を出す日本企業が減る

でも、松井を残すことによって
*広告を出す企業をキープできる
*7月まで働かせても、トレード先の球団に松井の年棒の殆どを負担させられる
*松井のトレード相手として、有望な若手を獲得できる

有望な若手っていうのが大きいかも・・・。
松井はトレード拒否権を契約に盛り込む動きをして、
ダメならヤンキースから出た方が良いかも。
レッドソックスかマリナーズあたりに。
んで、ヤンキースに「ゴジラの呪い」を(笑)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

首相は大変お忙しいようで [時事]

首相は大変お忙しいようで
流行語大賞の表彰式を欠席。

でもね、その1時間後の流行語大賞の会場から
徒歩で10分くらいの距離でやっていた映画の舞台挨拶には出席したらしい。

流行語大賞は11月中旬からオファーを出していたけど、ダメで
映画の舞台挨拶は当日の朝にオファーを出したら、来たって・・・。

吉永小百合が舞台挨拶にはいたからって噂が・・・。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。