SSブログ

年間56億円あったら・・・ [時事]


年間56億円あったら、何に使うんだろう?
とりあえず何億円か積んで、小沢一郎に脱税の仕方を聞くか?
ダメだ、あんな銭ゲバに相談したら、全部持っていかれる(笑)

ま、正当にいくとして
税金で50パーセントは持っていかれるとしても、残りは28億円か。

とりあえず家を建ててみる。
プールやサウナ、ジムを付けたりしても10億円くらいだろうか?
家の維持費、お手伝いさん、専属シェフ、高級車10台で、高くても10億円くらいだろうか?

ダメだ。まだ8億円もある・・・。
宝くじ、toto、競馬・・・って、28億円あったらやっても意味ないし・・・。
小市民の私にはこれ以上思いつかない・・・。

2年目以降は、更に残るのか・・・。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

まさかとは思うが、日本でも [時事]


まさかとは思うが、日本でも調べた方が良いんじゃ?
生体認証システムじゃ、宇宙人の首相は反応しないのかな。

ま、日本の場合は、生体認証システムってよりも
勤務実態・内容を調べたほうが良いか。

勤務内容を調べると、国会議員の半分くらいは何にもやってないんだろうし、
独立行政法人の天下り職員なんてほぼ全員が何にもやってないだろうから、
そいつら全員クビの方向で。
これで事業仕分けよりも余計な出費を的確にカットできるはず。

っていうか、本来国民は事業仕分けでこれを期待しているんだよね。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2009年11月28日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「ジャパンC確定  絶好調・本紙渡辺が確信  ⑯コンデュ  死角なし」
木曜・金曜2日連続で競馬が1面は珍しいような。
金曜・土曜の2日連続はあるけど。
それも2日ともコンデュイット押し。

東スポさん、ネタ切れですか(笑)?

・気になった記事
「紅白拒否?  北島三郎  ジャニーズの頼みが聞けて俺の言う事聞けねえのか」
北島三郎が怒っているらしい。
半年前から「俺が出なくてもいいから、大江を出してくれ」って大江裕という
「さんまのSUPERからくりTV」で発掘した歌手を押したが通らなかっただけではなく
ジャニーズが嵐のバーターとしてNYC boys、
アミューズが福山雅治のバーターとしてflumpoolを
紅白に出せたのが気に喰わなかったらしく
「オレの頼みは聞けないのか」「来年から出ない」って怒っているらしい。

紅白自体には全く興味はないし、観ないけど、
こーいったゴタゴタ大好き(笑)!

しかし、ジャニーズ事務所って潰れてくれないかな・・・。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

日本経済への影響は置いておいて [時事]


日本経済への影響は置いておいて
ただ偶然、石油が出るだけであんな暮らしをしやがって
ドバイショック、ざまぁみろ
って思っている人も多いんじゃないかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エル・ティグレじゃなくて [時事]


被害者が被害に気づいて、
警察に電話をして、
警察が家に来て、
警察が現場検証。
どう短く考えても10分以上は掛かる。
犯行中に10分もトイレに入るか?

出所後の通称名は、エル・ティグレじゃなくて
エル・トイレで決まりだね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。