SSブログ

2009年08月26日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「死因断定  マイケル  他殺」
不謹慎かもしれないが、東スポにしてはパンチが無さ過ぎ。
「マイケル、生きていた」って一面で、目撃情報や
マイケル富岡辺りの写真を載せて欲しかった。

・気になった記事
故赤塚不二夫さんの記事
かつて訴訟問題となってしまった「サザエボン」について
日本の著作権のために訴えたが、
後日、同氏が
「オレは本当は悔しいんだ。2つを組み合わせるアイデアはすごくおもしろいんだよ。
なんでオレが先に思いつかなかったのか残念で。考えてみれば『ウナギイヌ』と同じ発想なんだよね」
と仰ったとの事。
発想元の違いはあるが、方法についてはたとえ訴訟相手でも認めてしまう。
心が広い人だったんだなと考えさせられる。
私もこういう人になりたい。

豆知識系の記事
YouTubeの音声は通常モノラルだが
URLの末尾に『&fmt=18』を付ける事により、多くの音声はステレオになるとのこと。
知らなかった。

キッズ・リターン [DVD]

私が初めて観た北野武監督作品は、『その男、凶暴につき』。
小学生だった私には全く面白みがなく、お笑い芸人ビートたけしが道楽で作った作品という印象のみが残った。

その後、北野武監督作品を観る事はなかったが、
偶然この作品を観た時に映画監督北野武への印象が180度変わった。
北野武監督作品入門として分かりやすい映画だと思う。

~この作品を観た感想~
主人公である元不良学生2人はそれぞれの歩んだ人生で挫折するところで、映画が終わる。
ハリウッド映画と違い、ハッピーエンドではない。
ただ、悲しい終わりかというとそうではない。
最後の主人公達の会話によって、この映画の印象全てが変わる。
彼らの挫折の全てが救われる。
それが北野武監督からの強烈なメッセージとして伝わってくる。


キッズ・リターン [DVD]

キッズ・リターン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

はじめに [DVD]

このカテゴリーでは、私が持っているDVDの中から
これはオススメという作品を紹介します。

Yahooポイント [マイレージ]

Yahooポイントを取得するために
まずYahoo IDを取得する必要があります。
以下のURLから登録することが出来ます。
https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.src=www&.intl=jp&.done=http://www.yahoo.co.jp


YahooポイントをJALのマイレージに移行する際のレート
Yahooポイント:JALマイレージ=2:1(2009年8月24日現在)
その他の注意事項は、以下をご参照ください。
https://points.yahoo.co.jp/exchange/jal/tojmb/entry


Yahooポイントの有効期間
最後ポイント取得日の翌月1日から1年間
例)2009年8月24日が最新ポイント取得日の場合
2010年8月31日まで有効


Yahooポイントの取得方法
Yahooポイントの取得方法は大きく分けて、以下の方法があります。
①Yahooのサービスを利用
②ポイント移行


Yahooのサービスを利用
YahooショッピングやYahooオークションなどYahooのサービスを利用することによって、
ポイントを取得することが出来ます。
Yahooポイントを取得することが出来るサービスは以下の通りです。
http://points.yahoo.co.jp/guide/save.html

基本的にYahooのサービスを利用して、Yahooポイントを取得するためにはお金を使う必要があります。
一応、現在2つの方法で、お金を使わずにポイントを取得する方法はありますので、ご紹介します。

Yahooショッピングポイントくじ
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/points/campaign/pointlot01/
私は2009年6~7月の2ヶ月間ほぼ毎日利用しましたが、
ポイントを取得できた回数は、15回で、(約4日に1回のペース)
取得できたポイントは毎回1ポイントでしたので、合計15ポイントでした。

因みにこのペースでJALの10000マイルためるには
10000【JALマイル】÷(7.5【Yahooポイント】×12【ヶ月】÷2【JALマイルに移行】)
=約18年6ヶ月
とてもではないが、待っていられません。

Yahooスポーツ ファンタジーサッカー
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/present/2009/year.html/
現在初めて参加しているのですがプレゼント内容を見る限り、
余程運が良い人でないとポイントを取得することはできません。

ということで、お金を使わずにYahooのサービスを利用して
飛行機に乗るのに必要なYahooポイントをためることは現実的ではありません。

Yahooのサービスを利用してYahooポイントを取得する場合、
YahooオークションやYahooショッピングを利用する方法が現実的です。
しかし、ポイント移行を活用することでもう少しだけ得することができます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。