SSブログ

2009年08月25日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「酒井容疑者の次は超清純M」
警視庁マル秘薬物疑惑リスト
セクシー系女優K
人気主演俳優T
元スーパーアイドル
大物女性歌手A
有名演歌歌手Y

もう酒井法子ネタも飽きたし、そろそろ次に行って欲しい。

記事内では、他にも
「癒し系」清純派女優M
実力派女性シンガーH
イケメン俳優H
男性R&BシンガーK
ミリオン歌手で楽曲提供も行うN
大物政治家の息子Y
大物アスリート

気になる。誰なんだろう?
男性R&BシンガーKは分かった。多分1人しかいない。
L●・L●・L● L●●● S●●●の人っぽい。

他が気になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

はじめに [今日の東スポ]

私は約10年間、ほぼ毎日欠かさず東京スポーツ(以下、東スポ)を購入しています。
購入しないと禁断症状が出るレベルの東スポ中毒患者です。

これから毎日その日の東スポについて
色々書いて行こうかと思っています。

尚、タイトルは日付にしますが、
東京では前日の午後から夕刊紙として発行されています。
よって、8月24日に購入した東スポは
8月25日というタイトルになります。

また、地方により東スポという名称ではなく
中京スポーツ(中京スポ)、大阪スポーツ(大スポ)、九州スポーツ(九スポ)と呼ばれています。
※因みに中京スポとなっているのは、中スポは中日スポーツの略称のため

http://www.tokyo-sports.co.jp/





マイレージのため方 [マイレージ]

今、私はJALのクレジットカード(JALカード)を作らずにJALのマイレージをためようとしてます。
その場合、JALのマイレージをためる方法は大きく3つあります。

1.飛行機に乗る
そもそもマイレージはこの時にたまる為にあるので、当たり前ですが。

2.JAL MILAGE BANKの提携先サイトを利用する
私はWAONカードを作り、イオングループでの買い物でもマイルがたまるようにしています。
その他、本当にたま~にですがドミノピザの注文やbk1という本屋でもマイルがたまるので、
JMBのページを経由してオンラインでオーダーをしています。
他にも成田空港の外にある民間の駐車場でも利用したことがあります。
今後機会があったら利用してみたいのは、レンタカー屋さんあたりです。

飛行機に乗る、JAL MILAGE BANKの提携先サイトを利用するという
マイルのため方については、これ以上は書きません。

ここからが本題です。
3.他のポイントを移行する
私がJALのマイレージへの移行元としているポイントは以下の4つです。
①Yahooポイント
②ソネットポイント
③ちょコムポイント
④bk1ポイント

今後はこれら①~③のポイントの取得方法について、ブログを書いていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

総選挙 [時事]

あと1週間で総選挙。
流石に今回は民主党が勝つんだろうけど、何なんだろう?
近所の駄菓子屋で店のオバちゃんが最初にクジのアタリを全部抜いちゃったような状態は。

といっても、そんなのは今に始まったことではないんだけど、
今回は一応選択肢が2つあるので余計困る。

自民は腐ってるし、
民主だって、元々自民とその周辺にいた一番悪かった奴ら上にいる党だし、
社民は最早ギャグ以外の何物でもないし(笑)
いっその事、世界一まともな【野党】なんじゃないかって思う共産党にでも投票してみようかな・・・。
って選挙権を持って10数年、1回も共産党に投票したことがないけど・・・。

あ、ブログ開設早々こんなこと書くとマズイか・・・。
別に共産党員ではありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

三沢光晴 [スポーツ]

きっとスポーツについて今後色々と書くと思う。
スポーツと言っても、今では観戦専門。
スポーツについて書くにあたり、
初めに三沢光晴について書いておきたい。

ご存知のない方のために一言で書くと
三沢光晴は、90年代以降日本のプロレス界を引っ張ってきたプロレスラーで、
2009年6月13日に試合中に亡くなった。

私がプロレスファンになったのは中学生であった90年代初め。
土曜日の夕方という中学生には安易に観る事ができる時間帯に放送していたこともあり、
当初は三沢光晴が所属していた全日本プロレスのライバル団体であった新日本プロレスのファンであった。

友人とプロレスの話をしていた際に全日本プロレスの存在を教えてもらい、
眠い目を擦り、深夜に放送していた全日本プロレス中継を観た。

会場の照明やパフォーマンスなどが派手で、華やかな新日本プロレスと比べ、
全日本プロレスは地味で、10代の私には明らかに御爺ちゃんにしか見えない
ジャイアント馬場さんがゆっくりした動きでリングに経ち続け、
それを観ている観客が何故か喜ぶ、初心者には面白みがない団体に見えた。

しかし、三沢光晴の存在を知り、その地味で面白みがないというイメージが一変した。
彼の得意技であったエルボーは、強烈な技だった。
クリーンヒットした時にテレビの画面を通してでも衝撃が伝わり、
多くの人が彼のファンになったと思う。
私も、いつしか彼のいる全日本プロレスのファンになっていた。

それから約20年の月日が経ち、彼も全盛期と比べると老い、
当時のような試合を観る事が出来なくなっていた。
それでも、あと何十年もリングに立っている彼の姿を観ていたい存在になっていた。
その姿は、丁度20年前のジャイアント馬場さんと同じように。

不慮の事故により、それも叶わぬ夢になってしまった。
しかし、私の中では永遠に最高で尊敬に値するプロレスラーであるだろう。


三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟~(6枚組)

三沢光晴DVD-BOX~緑の方舟~(6枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。