SSブログ

有馬記念(GⅠ) [競馬予想]

有馬記念(GⅠ)
中山10レース
2009年12月27日15時25分発走
芝内A  2500m

有馬記念は毎年その年の世相を反映した結果になるとかって言う。
勿論コジツケだが、結構それで予想する人もいる。
なので今回は私も今回はサイン馬券で予想してみる。

まず、ブエナビスタだが、
今年Windows Vistaのあまりの駄目ッぷりにWindows7が発売された。
あと鞍上は横山のノリ。
ノリといえば今年はノリピー。
逮捕された。
ということで、消しで。

今年亡くなった人。
マイケル・ジャクソン。
マイケル、マイケル、マイネルってことで
 4 マイネルキャッツ

三沢光晴。
三沢といえば全日時代は最も三冠のベルトが似合っていた。
三冠。英語ではトリプルクラウン、ってことで
 9 リーチザクラウン
もしくは、プロレスといえばスリーカウントってことで
10 スリーロールス

三遊亭園楽。
三遊亭の三から
10 スリーロールス
もしくは、笑点のスポンサーはお線香の青雲ってことで
14 セイウンワンダー

3連複
4-9,10-10,14

亡くなった三沢光晴が永く組んでいたチームといえば
アンタッチャブル。
ってことで、苦しいけど
 1 アンライバルド
16 フォゲッブル
 9 ドリームジャーニー
アンタジャブル、アンタジャブル、アンタッチャブル・・・

3連複
1-9-16

最後は、今年のM-1から。
優勝はパンクブーブー。
パンクといえば、空気(エア)が抜けるので
 6 エアシェイディ
他、車関係は
 8 リーチザクラウン
10 スリーロールス

3連複
6-8-10

計5点

今回は買ってみようかな。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 1

take4m

suzuranさん、nanoさん、ダーさん、qoo2qooさん、マイクタッキーさん、はっこうさん、aspirebeatさん、丹下段平さん、めぇさん、miopapaさん、まーぶるさん、ブラザーボブかきもとさん、@ミックさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-12-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。