SSブログ

2009年12月25日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「有馬  独占激白  蛯名祭りだ  ゴッホ逆襲」
昨日は駅売りだけの日だった。
すっかり忘れて買い忘れた。
ブログを書き始めてから初めてだな・・・。
気が付いたのが日付が変わった後。

マツリダゴッホね。
中山は合っているみたいだからね。

・気になった記事
「『イチローへの一球』真相」
今年のWBC決勝の日本対韓国戦の決勝打を打ったイチローの打席で
韓国の監督が試合後に敬遠のサインを出したのにピッチャーが無視をしたと発言し
WBC後にそのピッチャーが韓国で大バッシングにあった。

TBSで先日放送した「カリスマ白書Ⅱ」という番組内で
その真相として、監督からの指示をコーチがピッチャーに伝えなかったと
コーチ自身が証言した。

この放送の内容を、朝鮮日報(NOT朝日新聞)が報じたが
コーチが「通訳が誤ったか、取材陣が内容を歪曲したようだ」と言い出したらしい。

あの番組を少し観たけど
副音声で韓国語で放送してたんだよね。
その時は流石TBSだなと思ってたんだけど
朝鮮日報の記者は勿論韓国語での放送を観て記事を書いただろう。

自分が不利になると、すぐに他人のせいにして
歪曲だとか言い出すのって、彼らは大好きだね。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 4

くちボン

私も、その番組見ました。
そんな後日談があったんですね。
by くちボン (2009-12-25 06:12) 

take4m

くちボンさん
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。
予想以上に反響が大きかったようです。
by take4m (2009-12-26 13:30) 

take4m

はっこうさん、shinさん、Mineosaurusさん、nanoさん、K-yaさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-12-26 13:31) 

take4m

タイドマンさん、Amanojackさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-12-28 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。