SSブログ

2009年12月17日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「エンゼルス決定  松井  イチロー  抗争決着へ」
かねてから不仲の噂がある松井秀喜とイチロー。
来シーズンからイチローのマリナーズと同地区のエンゼルスに松井が移籍するので
どちらが最強か決着をつけるって、東スポが言っているけど
バッターとしてのタイプが違うし、打順も違うし・・・。
そもそも松井はイチローをそこまでライバル視していないんじゃ?

エンゼルスの外野手で、アブレイユだけがヤンキースで松井と一緒だったんだと思ってたら
今シーズンレフトだったリベラもヤンキースで松井と一緒だったらしい。
松井がヤンキースに入る前年に、若手の有望株としてレフトのレギュラーになったが
松井が入ってきたことで、レギュラーを奪われ、オフにエクスポズにトレードされた選手。
今回も松井が入ってきたことで、レギュラーを奪われたら・・・。

・気になった記事
「エ軍入り松井に驚きの声、応援の声、心配の声  球場近辺は全米屈指の渋滞地域  遅刻魔再び?!」
確かにあのあたりの交通量は多い。
昔ディズニーランドに1回だけ行ったけど、フリーウェイ出口付近から渋滞して
車で数分の距離なのに1時間くらい掛かったことがある。
松井が住むところの候補として、記事では
高級住宅地のビバリーヒルズ、
日本人が多く住むトーランス、
球場近くで治安も良いコスタメサなどと書いてあるけど

ビバリーヒルズはフリーウェイまでが遠いんだよね。
球場に行く時に殆どL.A.を横断って感じで
ダウンタウンを通らなければならないので、ここでも渋滞するし。
球場までは車で1時間。
日系のスーパーのあるダウンタウンとソーテルは
それぞれ車で30分ってところか。

トーランスも球場まで1時間。
日系のスーパーはトーランスと隣のガーデナに1店ずつあるので、すぐ。
ダウンタウンまでは45分くらいかな。

コスタメサは球場まで車で30分。
日系のスーパーもある。
ただダウンタウンまでは1時間半くらいかかるかも。

因みに松田聖子やアントニオ猪木が住んでたサンタモニカは
球場まで1時間半。
日系スーパーまで20分。
ダウンタウンまで45分くらいかな。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 2

take4m

ほりけんさん、はっこうさん、タイドマンさん、kakasisannpoさん、nanoさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-12-16 23:42) 

take4m

マイクタッキーさん、K-yaさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-12-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。