SSブログ

2009年11月19日 [今日の東スポ]

・今日の一面
「怒りの緊急声明  ミスユニバース 日本代表 美馬寛子乱交動画騒動」
とりあえずYouTubeで探してみました。
記事の通り、有料サイトに引き込むためのモノばかりのようです。

・気になった記事
藤本順一 永田町ワイドショー  科学者に利益求めず国を挙げてフォローせよ
これは私も思っています。
基本的に「事業仕分け」自体には賛成。
何故なら、余計な事に税金を垂れ流すのには反対だから。
ただ、この「余計な事」というのは
余計な人件費だとか役人共が何かしらの利益を得るために使われているお金の事
つまり、「無駄遣い」の事であって、
日本の今後のために使われるお金は出さなければならないと思う。
(以前流行った「米百俵の精神」と同じかな)
日本には資源は無いので、日本が発展するためには科学だとか技術力を持たなければならないので
そこには十分な予算を取るべきかと。
ただ私には専門的な知識は無いので
GXロケットに使用する液化天然ガス(LNG)って言われても
何のことだか分からないし、ましてやその研究費として計上しようとした58億円がどうなのかも分からないけど。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 4

まーぶる

いつも訪問&niceありがとうございます。

私も事業仕分けには賛成です。ただ、技術力だけは世界でトップレベルに居ないと日本の価値はなくなってしまいそうで不安です・・・・・

私のしがないブログですが、またお立ち寄りください。
by まーぶる (2009-11-18 23:01) 

take4m

はっこうさん、kakasisannpoさん、nanoさん、shinさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。

まーぶるさん
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。
技術力が無くなったら
確実に日本の価値は無くなりますね。
というか、何で喰っていくつもりなんだというくらい。

こちらこそ、宜しく御願い致します。
by take4m (2009-11-18 23:09) 

take4m

suzuranさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-11-19 19:47) 

take4m

タイドマンさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-11-21 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。