SSブログ

工藤公康、西武入団決定 [スポーツ]



背番号はどうするんだろう?

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20091026-570-OYT1T00459


工藤公康投手の背番号が55番に決まったとのこと。
47も21も空いてなかったからどうするのかと思っていたが
ボカチカって外国人選手が着けていた番号か。

この番号、何処から来たのかと思ったら
工藤の誕生日が1963年5月5日だからか?

年棒は3000万円か。
西武も選手としてはそんなに期待していないと思うけど
選手の手本としての価値とと引退後の事を考えると安い投資でしょ、きっと。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

take4m

タイドマンさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。
by take4m (2009-11-16 22:14) 

nano

藤井の背番号15から5を貰ったとの
本人談らしいですね
by nano (2009-11-16 23:08) 

take4m

nanoさん
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。
今wikiで調べたところ
・故藤井将雄氏の背負った背番号15を意識した
・子供たちから『イケイケゴーゴー』だと言われた
・誕生日が5月5日
この3つのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%85%AC%E5%BA%B7#.E8.83.8C.E7.95.AA.E5.8F.B755.E3.81.AB.E8.BE.BC.E3.82.81.E3.82.89.E3.82.8C.E3.81.9F.E6.80.9D.E3.81.84
by take4m (2009-11-17 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無茶苦茶すぎ2009年11月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。