SSブログ

日本にとっちゃ何の意味もない大会 [スポーツ]

日韓クラブチャンピオンシップって日本にとって何の意味もない大会。
別にたいして儲かるわけではなさそうだし。

だったら、MLBに向かって
「アメリカとカナダの一部で一番のくせにワールドシリーズとかって言ってる」とか
「WBCで優勝したこともないくせにワールドシリーズとかって言ってる」とか
「負けるのが怖くて日本の挑戦を受けれない」とか挑発して
日米クラブチャンピオンシップをやればいいのに・・・。

この挑発するって発想はプロレスファン的発想か・・・。

因みにワールドシリーズのワールドは
TheWorld社という新聞社がスポンサーだったために、その様な名称になったという説や
将来的に全世界のチームが参加することを見越して、その様な名称になったという説があります。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

タイドマン

「勝手きままに」というスタイル好きです☆

ところで
「電話投票」のシステムは知ってますが
今の時代ネットで・・というのは無いんでしょうか?
聞いたこと無いからたぶん無いんでしょうね・・

by タイドマン (2009-11-15 03:38) 

take4m

タイドマンさん
ご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。
ところで、「電話投票」って何の話ですか?
理解できなくて、すみません。
by take4m (2009-11-15 16:41) 

take4m

ダーさん、ギンジさん、kazukazuさん、ねこさん、釣られクマさん、yutakamiさん
ご訪問、nice!をありがとうございます。

by take4m (2009-11-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。