SSブログ

世論調査 [時事]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20091014-570-OYT1T01105

讀賣新聞が実施した世論調査。
面接方式の全国世論調査したって。
新聞社の人間が面と向かって
「新聞は必要だと重いますか?」って聞いてきたら
殆どの人間が「必要」って答えるに決まってるじゃないか。
こんな調査、やって何の意味があるのか?
ただのオナニーじゃねーかと。

だったら、「今後、新聞が生き残るために何が必要だと重いますか?」とか
「新聞に足りないものは何ですか?」って聞けと。

つーか、国民の9割が必要だと思っているのに
発行部数が滅茶苦茶下がっているのは何故かと。

相変わらず、オレたちが世間を動かしているんだとかって
訳の分からないプライドが高すぎる。

ま~1、2社に潰れてもらわないと気が付かないんだろうけど。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本棚転倒コボちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。