SSブログ

イルカは文化だ [時事]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=wor&aid=20091014-570-OYT1T00930

ここは一発石田純一をオーストラリアに送り込んで
「イルカは文化だ」って騒いでもらえば?

しばらく前にビートたけしの番組で
この問題をやってたけど、他の国から見てもオーストラリアは異常みたいだね。
っていうか、
牛を喰うのと何が違うのか?
羊を喰うのと何が違うのか?
明確に答えて欲しい。
イルカや鯨は頭が良いからダメって言ってたけど、
どんな動物にも頭脳はある。
牛や羊が殺される時に何を言っているか聞いたのかと。
きっと牛や羊も殺される際には叫んでいると思うけど
それは止めてくれって叫んでいるんじゃないのか?と。

私は10年位前にオーストラリアに住んでいました。
数年前に当時の友人とのメッセンジャーで会話をした時に
偶然鯨の話になったんだけど
「別に良いんじゃない?」って反応だった。
多分一般の人はそんな感じなんじゃないかと。

で、イルカって美味いのかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

これまた同感でやす。

あと、毛皮のコートには反対するのに
革靴やランドセルや革ベルトや革張りの椅子には何にも言わない、一部の動物愛護団体の人。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-15 19:05) 

take4m

ぼんぼちぼちぼちさん
コメント、ありがとうございます。
広く言うと、動物は殺しちゃダメだけど
なんで植物には反対しないのかと。
植物も生きてるんですけどね。
by take4m (2009-10-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。